みんなのクラシックとは

発足

 2009年3月、「もっと気楽にクラシック音楽を楽しんでもらいたい!」 という思いから発足した、非営利活動ボランティア団体。

組織

 愛媛のクラシック音楽普及に貢献したいと言う有志会員、賛助会員によって組織される。
 

形態と内容

 ほぼ1年に1回公演を行い、その都度、愛媛県文化振興財団共済申請を行う。
 公演内容は、作曲家の素晴らしい音楽作品と、それらを生んだ人生のエピソードを、
 劇で分かりやすく紹介しながら、バレエや生演奏を鑑賞する。

目的

 クラシック音楽の・普及・活性化・育成を目的とする。

目標

・クラシック音楽の良さを知るきっかけとなるよう、どなたにも気楽に楽しんで頂ける公演を行う。
・クラシック音楽の裾野を広げる為に、小学生以下をご招待し、音楽教育の一助となる。
・公演に参加された方々の今後の活動に活かせるよう、才能を発揮でき知名度の上がる公演を行う。
   

お客様の声

 「珍しい企画のコンサートで、音楽もお芝居も素晴らしかった。」  
「子供を気楽に連れて行けるクラシックコンサートはあまり無いので、 大変ありがたいです。」
「母子室があって助かったし、その部屋はガラス越しに舞台が見えるので良かった。」
「障害者も親切に案内してくれて嬉しかった。」
「幅広い年齢層の観客がいてびっくりしたが、誰もが楽しめるコンサートだと思った。」
「ぼくは、あまりクラシックが好きじゃなかったけど、みんなのクラシックのコンサートに来て、
 指揮者になりたいとおもいました。」
「子供達が少しうるさい事もありましたが、この公演を通して、コンサートマナーを学んで
 いるんだと思い、見守っています。」
「思った以上に音楽が美しく、レベルの高さに感動しました。」
「今後も、楽しく素晴らしいコンサートを期待しています。」
など、多数の喜びの声をいただいております。                      

抱負

 地元愛媛の皆様にご愛顧頂けますよう、今後もより良い公演を行ってまいります。
 何卒よろしくお願い申しあげます。
 

事務局

電話番号080-8639-3874 
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 →メールでのお問い合わせ


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system